尾長の奇跡!

カテゴリー │釣り

またまたお久しぶりです!どうも島の青年です!!携帯の調子が悪く写真がアップロード出来なく、更新を控えておりましたm(__)mこれからは、随時更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

しかし最近は全く釣りに行けず、もやもや過ごしておりました 。。。久々の釣りということで、今日は地元の先輩に同行し、とある一文字へ!!

尾長の時期も終盤!

今日は、1匹でも釣れればいいかなぁ~と思い、撒き餌をコネコネ準備し、海の様子を見る。

んん??

足元に魚の姿を確認!!

慌ててタックル準備!!

【タックルデータその1】
竿:制覇エアマスターAGS 1.25-SMT
リール:ラグザス2500
道糸:CXサスペンド2.5号
ハリス:ブラックストリーム2.75
ウキ:ピースマスター遠投L00
ハリ:沈めさぐりグレ 6~8号


今日は風も無く、エサ取りもいないので対象魚の様子がよく見える。

撒き餌をまき、仕掛けが同調する前にひったくり!!

45㎝ほどのサンノジをGET。

これは、同行者の大物用の餌になりました💦

まだ魚はいる。

てかこの活性、撒き餌いらないんじゃないかと思う島の青年。

さし餌だけを投入!

するとあのお方が乱舞!!!!

ラインをす~~~~~っと引くあたり。

これは!?

慎重にやり取りし、はいGET!

尾長!!

あ!!今日は釣行中の写真はないです。すみませんm(__)m

まだまだ時合は続くが、強烈の引きにタックルが耐えれず、ラインブレイクを5~6回、ちもと切れが数回続く(>_<)

これは、ついにあいつを出す時がきたと思い、急いで準備!!

【タックルデータその2】
竿:メガディス3号HR
リール:尾長モンスター
道糸:CXサスペンド6号
ハリス:シーガー5号
ウキ:ピースマスター遠投L0


このタックルで怒涛の尾長ラッシュ!!!

一気に3枚を追加!!

※本当に写真がなくてすみませんm(__)m

時刻は、まだ10時前💦

今日は、尾長が4枚も釣れたので大満足(#^^#)

ここで、海の様子が落ち着く。。。

なかなかあたりがない中、時刻は正午に。

ここで今日一番の大物が登場!!!

ん!?!?

60超えてるんじゃない!?

そいつが島の青年のさし餌を加えて反転!!!
いざ勝負!!

絶対出さんとフルロック!!!

のされて、一回ラインを出す。

すると、休む間もなく一気に走る!!!

やばい~~~~~~💦

ラインが擦れてラインブレイク。。。残念。。。

気を取り直して、続けると、、、

はい、尾長を2枚追加!!!

ここからは、消化試合。。

イスズミ&タスクイの猛攻を受け釣行終了!!

自己最高の尾長6枚!!!

尾長の奇跡!


大満足の釣行になりました(*^^*)

これから、夏本番!熱中症にならないように楽しい釣りLIFEを送って行きたいです!!!


同じカテゴリー(釣り)の記事
サボりからの復活!
サボりからの復活!(2022-11-04 05:14)

2021釣り納め
2021釣り納め(2021-12-29 17:11)

夏でも尾長!
夏でも尾長!(2021-08-30 08:52)

釣り大会
釣り大会(2021-08-25 05:52)

2021
2021(2021-03-14 19:52)

尾長グレ×3
尾長グレ×3(2020-11-24 19:29)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。