クリティカルヒット!!

カテゴリー │釣り

全国的に猛暑が続いてますが、沖永良部も猛暑のせいで若干夏バテ気味です。。。どーも島の青年です(><)

さて、地元の釣具屋の『つり吉釣り大会』に参加してきました!

ルールは、簡単!

船釣り以外の釣り方で、総重量での勝負!

打ち込みでも良し!サビキでも良し!!竿の数は制限なし!!!

いざ、出発!

島の青年は、準備が面倒くさくてフカセONLYで勝負(ToT)

本日のタックル情報

メガディス2-53
ラグザス3000
道糸 CXサスペンド4号
ウキ ピースマスター遠投L00
ハリス シーガー3号
針 沈めさぐりグレ6号


といつものセッティング!


朝イチからコマセをバンバン撒き様子を見るが、なかなか魚が出てこない(汗)

今日はヤバいと思いながらも、手のひらサイズのカワハギを2匹ゲット。。。

今回の大会は言った通り総重量!!

これでは、恥ずかしくて検量も行けない(ToT)


そう思いながら、朝ごはんのおにぎりを食べながら海の様子を観察する。

コマセを打っても、餌取りが5メートル先にも出ていかない

これは、きっと何かあると感じ取る島の青年


なかなか魚が浮いてこないので、ウキをいつも使わないピースマスター遠投L-0に変更し、深ダナを狙う。

水深ギリギリで狙ってみる。


ここで微かにウキがブレ、合わせを入れるとずっしりとした重量感( ºΔº ;)

フルロックでもドラグが出る


このままでは、根に入られる


竿で耐えながら、粘る

粘る


粘る


粘る


ギリギリの攻防を1分ほど、続き


やっと根から離すことに成功!


ここまでの重量感なら、ジキランか大きいイラブチャーかと思っていたら。。。


なんか違う!!!

慌てて横の釣り人にタモ入れのお願い!


上がってきたのは








クリティカルヒット!!




初めて釣りました!マダラハタ!!

ハリス3号では奇跡的!!


タモ枠が60なので、50cmほど!


しっかり血抜きをして、次へ!!


ここから海が賑やかになったけど


イラブチャー・カスミアジを2匹ずつ釣り終了!

魚が出なかったのは、おそらくマダラハタが近くにいて、出てこなかったのだと自己分析!

そして、いざ検量へ!

総重量





6.2キロ!


まずまずだと思いながらも

上には上がいますね(。•́︿•̀。)

結果は、一般の部で4位!

また来年リベンジします!!


魚は、親戚におすそ分けし、マダラハタは実家にプレゼント!

クリティカルヒット!!


まだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしくださいm(*_ _)m



同じカテゴリー(釣り)の記事
尾長の奇跡!
尾長の奇跡!(2023-05-15 13:06)

サボりからの復活!
サボりからの復活!(2022-11-04 05:14)

2021釣り納め
2021釣り納め(2021-12-29 17:11)

夏でも尾長!
夏でも尾長!(2021-08-30 08:52)

釣り大会
釣り大会(2021-08-25 05:52)

2021
2021(2021-03-14 19:52)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。